mont’s diary

非定期更新

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

種子島の話

このあいだの学科の研修旅行で種子島に行ってきました。色々と調べて行ったので、その情報を忘れないうちに残そうと思います。 1. 種子島の観光ポイント 1.1 観光スポット ぶっちゃけJAXAの種子島宇宙センターくらいしかないです。 www.jaxa.jp 今回は学科の…

ラリプロ@現地の話

回顧録も兼ねています。工学部(工学系にも同様の授業あり)の授業「海外ヒストリックラリー参戦プロジェクト*1」で、Rallye Monte-Carlo Historique*2に出場する競技車のサポートをしにヨーロッパに行っていました。現地での話を書き留めておきます。今度気…

メイドインアビスの話

研究室が決まりません。院試勉強も手がつきません。アニメを観る手は止まりません。 ついこの間、友人から勧められた「メイドインアビス」というアニメを観ました。あまりの面白さに一気見してしまいました。 miabyss.com 人類最後の秘境と呼ばれる、未だ底…

ブログはじめました

さっきまで勉強していたはずなのですが、いつのまにかサークルの先輩のブログを読んで爆笑していました。なのでブログを始めてみようと思います。別に読んで爆笑できるブログを書こうとかそういうわけじゃないので期待はしないでください。 まあこれは単なる…