mont’s diary

非定期更新

ブログはじめました

さっきまで勉強していたはずなのですが、いつのまにかサークルの先輩のブログを読んで爆笑していました。なのでブログを始めてみようと思います。別に読んで爆笑できるブログを書こうとかそういうわけじゃないので期待はしないでください。

 

まあこれは単なるきっかけです。4月から始まる研究室生活では、卒論や発表資料作成など、文章を書く機会が増えるという噂を聞きつけたので、アウトプットを増やして少しでも慣れておきたいと思ったのが、ブログを始めようと思った理由な気がします。いつもはツイッターなるものでアウトプットを実行しているわけですが、ツイッターばっかりやっていると、卒論でも無意識のうちに一段落140字制限で書いてしまいそうで怖いですしね。

 

あと、写真とかも投稿するきっかけになれば良いなあと。最近親のおさがりの一眼レフ(amazonで2万弱で買える昔のやつ)を手に入れたのですが、面倒臭がりな性格なもので、旅行やサークルの行事でもない限り中々一眼レフを使おうという気になりません。なんなら重くて旅行にも持っていくのが面倒になってきました。ブログがあれば写真を撮るモチベが少しは湧くかもしれません。湧かないかもしれません。

 

三日坊主になりませんように。