mont’s diary

非定期更新

2018年の話

昨年ほどではないですがそこそこ充実していた気もするのでなんとなく振り返ってみようかなと思います。完全な自己満足です。

 

テスト期間(1月下旬)

いろいろ忙しくて全然追いつけてなかったので勉強がやばかった。あと,春休みに日本にいないことが確定していたので春休み提出のレポートを泣きながらやってた。泣いてないけど。

 

ヨーロッパ(1/25~2/25)

某ラリープロジェクトとそのあとの個人旅行で1ヶ月ヨーロッパにいた。前半は死んでた。パリから地中海への1,000 kmドライブは楽しかったけど大会期間中は本当に死んでた。しんどかった記憶しかない。ちなみに後半はEurail Passで回るヨーロッパ鉄道旅行で回復しました。

f:id:minomonter:20181227213545j:plain

フランスのどっかの山。車の移動中の写真で雑だけど,誇張なしに今まで見た景色で一番綺麗だった。

学科旅行(3月上旬)

名古屋→大阪→鹿児島→種子島のムーブで航空宇宙関連の企業や施設を見学する学科イベント。途中トラブルもあったけど,途中1人だけ抜けて青春18霧島温泉に行ったり,その先で迷い込んだ謎のローカル駅で(界隈では有名な?)駅弁を偶然ゲットしたり,数名で指宿温泉ドライブしたりとなかなか楽しかった。

f:id:minomonter:20181227213820j:plain

嘉例川駅のレア駅弁

 

研究室配属(4月上旬)

2択で延々と悩んだ末に今の研究室に決めた。後悔しているかどうかはわからない。

 

空白の4ヶ月(4月~7月)

記憶にない。

 

院試勉強(8月)

8月上旬に瀬戸内旅行行ってきた。こんぴらさん楽しい。

あとこんなこと言ったら怒られるかもですが,近くを通りかかったので少し真備町を覗きました。実際に被害現場を目の当たりにすると,いたるところに生活の痕跡が痛々しく残されていて,なんともいえない気持ちになりました。ぜひ行って欲しいとは口が裂けても言えないですが,ああいう被害現場を見るのは貴重な経験な気がします。

 

院試はクソ。

 

長崎(9月上旬)

軍艦島はいいぞ。あと,五島列島はいいぞ。温泉もあるしお寿司もあるし古民家風のエアビーの宿もあるし「「「島」」」という感じでとても良いのでぜひ行ってください。

f:id:minomonter:20181227214000j:plain

軍艦島はいいぞ

河口湖(9月上旬)

研究室旅行。BBQはいいぞ。スモア美味しい。

 

ヨーロッパ(9月下旬)

某の某が某だったのでタダでロンドンとパリとベルリンを回ってきた。そしてメンバーもなかなか普段会わないような人たちでとても良い刺激になった。

 

空白の2ヶ月(10月~11月)

覚えてない。

 

駒場祭(11月下旬)

空白の2ヶ月間はどうやら苦痛だったらしく,おかげで駒場祭はとてもたのしかったです。1年生の皆さんお疲れ様でした。

f:id:minomonter:20181227214222j:plain

 

京都(12月中旬)

某の某で京都でバイトしてきた。ついでに観光してきた。

 

伊豆ぐるぐる(12月中旬)

車で伊豆半島ぐるぐるしてた。

 

定期演奏会(明日)

ここまで読んでくださったあなた。僕が所属している合唱サークルの年に一度の演奏会が明日あります。明日あります。明日は暇なそこのあなた,とりあえず新宿に来てから演奏会に行くかどうか考えてください。

開場 = 17:15

開演 = 18:00

場所 = 新宿文化センター

f:id:minomonter:20181227212623p:plain

演奏会情報

(演奏会情報は個人情報に近いのであとで消すかも。。。)

 

それでは良いお年を。